げじげじ日記

私の世界

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の居場所は本当に存在するのか

朝のコンビニの前にしゃがんでいる。小雨が降って、ジメジメとした空気にタバコの臭いが合わさって、漂っている。寝不足の気怠さと雨とタバコ。大学へ向かう人々が次々にバスに吸い込まれてゆく。自分が亡霊になったような心地がする。 いるのかいないのかも…

気力を保つには

今日、ツイッターを見ていたら、気分が落ち込んでいることに気づいた。事件についてごちゃごちゃと議論しているのを見た。 いや議論になぞなっていなかった。まっとうな一つの意見に馬鹿馬鹿しい意見が幾つもついている。すっかり気分が滅入ってしまった。 …

非モテ男とちやほやされたい女

非モテ男とちやほやされたい女は、集団で同じ病気に罹った者達だと思う。非モテ男とは女を喜ばせることに自信がなくて、 女の言う事を全て聞いてやらなければならないと思い込んでいる男たちのことである。ちやほやされたい女とは、いつも不機嫌で、他人が自…

信じる

朝起きると心臓が苦しい。またか、と思う。 暫く、だいたい1時間もすれば治まる。 初めは日記を書けば治まると思っていたが、そういうわけでもなく、何もしなくても時間が過ぎればそのうち治まるらしい。苦しくなっている間に色んなことを考える。それがいい…