げじげじ日記

私の世界

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしい

最近体調がおかしい。ゲームのしすぎだろうか。 あまりよく眠れない。今朝は6時くらいに眠って9時に目が覚めてしまった。心臓が苦しくてかなり参った。んで、いつもの事ながらいろいろ考えてたんだけど。 昨日の晩は、自分の事を幽霊みたいだなと思っていた…

砂時計の中へ

今日は起きたら10時半だった。洗濯機を回して辺りを散歩する。 昨日にもまして今日は暖かい。畑のあぜ道でボーッとしつつ、俳句でも読もうかと色々と考えた。ふたりきり あなたとわたし はるのよう月並みだが、まぁできたのでよしとしよう。 夕方から仕事を…

釣り日誌(1月26日)

今日は休みだった。昼に外に出てみると、陽の光が暖かくて心地が良かった。少し周りの畑のあぜ道を歩きまわって、しょうにもなく、お地蔵さんの前で手を合わせてみたりした。風もほとんどなくて、ぽかぽかとした春のような気持ちの良さ。部屋にいるのも勿体…

理想と不満の関係について

今日は変な日だった。朝目覚めたのは10時半くらいだったか。変な夢を見ていた。夢の内容は書かないが、相当長い話だった。 こんなに長い夢を覚えていることってなかなかない。またうつらうつらとして、昼を過ぎてから起きて飯を作った。外はよく晴れていて、…

あなたとわたしの世界

今日は休みなので、8時くらいには起きていたけど昼まで寝ていた。洗濯物を干して、昼ごはんを食べた。その後何かを考えていた気がする。 昔の事を思い返していた。 あれは幼稚園の頃のことだ。 ふと「自分はここに必要なのだろうか?」と思って、掃除の時間…

実質と言葉

仕事のミーティングで酔った。温泉が良かったのか昨晩はよく眠れた気がする。 なので今日も温泉に行って来た。山に入るあたりから気温がぐっと下がり雪が降り始めた。京都の雲ヶ畑を走ったのを思い起こした。 帰りのことを考えると少し怖ろしかった。昨日と…

温泉にいきました

昨日は仕事がなくなってしまったので9時すぎに寝た。 目が覚めたら2時だった。 あまり眠った気がしない。結局7時くらいまでネットをしたりアラビアンナイトを読んだりして、それからうっすらと眠って11時過ぎにまた起きた。睡眠のリズムが不安定だ。 食事の…

他者性

昨日は4時くらいに眠った。今朝起きたら10時すぎだった。6時間も眠った気持ちがしない。軽く整体をして20分ほどランニングをした。晴れているのに霧吹きのような小雨が降っている。 風が強い。ぎゅっと拳を握って走る。走っている時は特に何も思うことはない…

ひとと仲良くなること

2日連続で書いた日記を保存しないまま消してしまった。書いてる内に眠ってしまい朝ブラウザごと消してしまった。 別に大したことは書いていないので特に問題はないのだが…。 今日ツイッターを見てたら昔読んでいたナンパブログの最新記事があって、久々にブ…

自分の外に興味がない

昨日の晩は3時を過ぎても寝付けなかった。お腹が痛くて何度も起きてトイレに行った。朝になってもあまり気分は良くない。外に出たくない。ずっと家の中に居たい。 布団の中で色んなことを思った。自分の外についての興味がない。自分の過去の記憶、感情にし…

競馬

今日はほぼ競馬しかしてない。 昨日勉強したおかげか、2000円が4100円になった。でも明日負けてなくなるかもな。 ビンボ過ぎてターゲットとかいうソフト使ったデータ分析もできないし、TV無いからパドック見れないし、血統もわかんないから、これで控除率25%…