げじげじ日記

私の世界

反応

心の中がざわざわ、胸騒ぎがする

ニュースなんか見ないで

自分の心の内にいた方がいい

しばらく良いニュースはないだろう

毎日、身の縮むような感じがする

そして背中が痛くなる

外のものに押しつぶされて

身体がどんどん縮んでゆく

わたしはわたしの身体を

拡げなくてはいけない

今のページは他人の絵でいっぱいいっぱいだから

別のページを開かなくてはいけない

夢の世界に旅立つように

誰とも共有しないページを

描き始めなければいけない

今はわたしの中にあるものは

外からのものに対する反応だけである

外からやってくるものを打ち返そうと

緊張し身構えている

まず反応するということを

やめる必要があるのではないか

打っても響かない

そして自ら歌いだすのだ