げじげじ日記

私の世界

焦り

温泉に行って

ノンビリしても

ノンビリできない

半時間もすれば

出なければいけないような気持ちになる

しかし後に予定があるわけでもない

わたしは不思議に思った

別に夕方までゆっくりしていてもいいのだ

なのに

すぐに出なければいけないような気持ちになる

返さなければいけない借金でもあるかのように

追い立てられている

そんなものは無いのに

焦っている

わたしは何もしていなくて

ただただ心の中は焦っている

今まで気付かなかったが

ずっとそうだったのだろう

のんびり、自分の時間を過ごしているつもりで

内心は焦っていたのだ

焦ったところでいいことはない

焦って何かをして、うまくいくことなどない

それは今までの失敗の経験から明らかで

後は、この焦りをどうするかということが

問題になってくる

焦る気持ちでしんどくなり

何もしたくなくなる

そして更に焦る

という悪循環

どうしたら

抜け出せるのか

ノンビリした環境だから

焦らなくなるわけではない

人並みから外れている

という意識から

焦りが生まれる