げじげじ日記

私の世界

競馬

今日はほぼ競馬しかしてない。
昨日勉強したおかげか、2000円が4100円になった。でも明日負けてなくなるかもな。
ビンボ過ぎてターゲットとかいうソフト使ったデータ分析もできないし、TV無いからパドック見れないし、血統もわかんないから、これで控除率25%の壁を越えられたら凄いと思う。
基本的にネットで見つけた上手そうな人のオススメ馬を軸にして、中穴を狙っていくスタイルになりそう。資金があるなら自分で勉強して軸馬を決めた方がいいんだけど、まぁ人を見る目があれば、その人のオススメ馬を信じるのもいいと思う。

競馬関連のサイトは沢山あるけど、殆ど情報教材みたいな胡散臭いものばかり。こーゆーのはだいたい当てにならないと決まっている。
個人の楽しみでやっでいるようなブログが一番読んでいて面白いし、為になる。
一番重視しているのは文体と、予想や理論の根拠が納得のいくものかどうか、という部分。
やはりしっかりとしたものの考えが出来る人は、それが文体に表れるものだ。
そういうブログを去年いくつか見つけたので、今年はそれを活用していこうと思う。
 
去年は夏から始めてチマチマ負けて2万ほどマイナスだった。今年はプラスを目指したい。